ルイジアナホットソース、おいしい。

 

お休みの日、我が家はわりとお昼にジャンクな食事をすることが多くて、基本的に楽をしたいのでドライブスルーのある店舗を選択することが多いんですね。

 

田舎なので店舗のラインナップも少なくて、候補に挙がるのが、マクドナルド、ケンタッキー、モスバーガー吉野家、ココ壱番屋

 

 

以上になります。

 

 

更に、好みの問題か、吉野家ココイチは候補に挙がる頻度が少なく、結局、マクドナルド、ケンタッキー、モスバーガーでくるくるローテーションをすることになります。

 

そして今日はマクドナルドが選ばれました。

(かたくなにマクドナルドとフルネームで書いているのは、マック派とマクド派がいるからです。偏った書き方をしたくなかったからです。ちなみに我が家はマック派です。言うんか。)

 

それで、母親が15ピースのナゲットを買おうと言うので、ソースをマスタード2つ(バーベキューは昔はおいしかったけど、いつからか味が変わって家族全員好みの味ではなくなったので頼まなくなりました。)と、今の期間限定のソース、ルイジアナホットソースで注文しました。

 

 

今日の本題です。

 

ルイジアナホットソース、まじうまでした。

あれです、おしゃれな夜カフェ(お酒を飲む)で何度か食べたことがある、トルティーヤチップスを思い出す味がしました。

つまりチップスがどうとかではなくチップスをディップしたソースの味ということなんですけど。

ちょっとピリリッとした、トマトの、メキシコな感じの味です。

完全に自分の好みにハマったというだけなので、全人類におすすめするわけじゃないですが、ああいう感じが、ドリトスとかドンタコスとか、ああいうの好き、又はああいうのたまに食べたくなるよね(わたしはこっちです)とかいう人には大おすすめです。

 

今までも期間限定のナゲットのソースはいろいろと頼んだことがあったんですが、なんだか結局ナゲットにはマスタードだよね(昔のバーベキューとか)っていう結論に落ち着いていたのが、今回のルイジアナホットソースはちゃんとナゲットにも合っていて、

まさかの、

 

 

ぜひ、レギュラーソースにしてほしい!!!!!

 

 

という感想でした。

超うまでした。

めちゃうまでした。

バリうまでした。

ベリうまでした。

 

(あまりにも好みすぎてマクドナルドにもその旨をお問い合わせフォームから送った)

 

 

 

 

 

 

そしてここからはルイジアナホットソースとはあまり関係ないのですが、なぜか、マクドナルドのキャラクターをネットで検索する、という行動に出まして、そのとき、衝撃的にとても懐かしい再会を果たしました。

 

 

覚えてらっしゃるでしょうか。

 

 

f:id:omoitattetourokushitayo:20210814164853p:plain

左上から時計回りに、ハンバーグラー、ドナルド、グリマス、フライガイ、フライガール、バーディ、フライガール、フライガイ、らしいです。

 

いやこの絵で何を思い出せと…?

という気持ちは分かります。

でも著作権の心配ゆえに、自分で描いてみました。

そもそも知らない人は仕方がないとして、なんか記憶の片隅に引っかかる気がする…!という方はグーグル先生の力を借りてみてください。

めちゃくちゃ懐かしいキモ怖キャラクター達(言い方)に再会できます。

いつの間にか消えましたよねあの人たち…。

フェードアウトしましたよね…。

まあ、特に思い入れは無いんでいいんですけど…。笑

 

しかもネットを見てて気づいたんですけど、そういえば最近ドナルドも見なくなりましたよね…。

 

まあいいんですけど…。

 

 

 

終わりです。(急)