LINEのスタンプ

 

このブログしかり、すごく気軽な気持ちで登録してみることがわりとあって、LINEのスタンプ販売の、クリエイターズマーケット?(名前すらあやふや)にも、何か月だか何年だか前に登録してたんですよね。

 

特に、登録したらすぐに販売申請をしなくちゃいけない、とかいうことも無かったので、気が向いたら何かを描いて申請してみようかな~~という感じで登録しました。

 

(ちなみに絵心はないです。)

(なんか味はあるよね~wってネタにしてもらえるような下手さでもなく、ただただ、"上手じゃない"って感じです。)

 

確か売り上げが出た場合の送金先は、とりあえず登録しとかなきゃいけなかった気がするので、銀行口座とかはすでに登録してあるはずです。多分。

(そこ記憶があいまいで大丈夫か。)

 

それで何が言いたいかというと、この度適当な(それなりにこだわりは持って)スタンプっぽいイラストを描いたので、申請してみようと今奮闘している最中なんですね。

そしたら、そのスタンプ(のイラスト)を確認できるサイトがあるなら貼って~みたいなところが出てきたので、じゃあ、ちょうどこの特に目的もなく作ったブログがあるので、ここにイラストを載せて、それを申請フォームに貼ってみようかなと思ったわけです。

まあいまいち、LINE側がどういうものを求めてそんなことを書いているのか分かっていないので、ここのURLを送ったところで無意味かもしれないんですけど、せっかくなので気まぐれで登録したこの2つを、目的を持って繋げてみたいと思います。

 

もしLINEスタンプとして正式に販売できたら、まずは自分で購入して使ってみるつもりです~。

そうやって他人(家族含む)に送り付けて、スタンプの存在をそもそも認識してもらうところから始めたいと思います。

あわよくばそれで、誰かが購入してくれて、使ってくれて、また誰かが購入してくれてって、地味に繋がっていってくれたらいいなあ~と夢見てます。

プレゼントはしません。絶対に。(断言)

 

f:id:omoitattetourokushitayo:20210809182411p:plain

初めてのLINEスタンプ(申請ができて無事に通ったらの話)

 

 *早々と申請通りました(次回の記事

 *もうすでにこのスタンプに興味を持ってくださった方がいるかもしれないということを想像して、こちら、購入先リンクになります

line.me